HIFU – ウルトラフォーマーMPT

最新型の超音波マシン「ウルトラフォーマーMPT」のハイフ治療

高密度の超音波エネルギーにより、SMAS筋膜へ集中アプローチ。即時的なリフトアップ効果を強力・スピーディーに。

「ハイフ(高密度焦点式超音波)治療」とは超音波の熱エネルギーにより、肌のたるみや肌質を改善する治療の事で、この治療を行う超音波ハイフマシンの最新機種が『ウルトラフォーマーMPT』です。

1世代前の医療用ハイフマシン『ウルトラフォーマーⅢ』よりもさらに優れた機能により、肌の土台となるSMAS筋膜へ引き締めしやすくなり、強力なリフトアップ効果が期待できるようになりました。
当院では、この最新型のハイフマシンで医療HIFU(ハイフ)による切らない施術を行います。

• 「SMAS筋膜」への強力アプローチによるリフトアップ効果

従来の方式は、ドットで照射するでしたが、ドットに加えて線状に照射する方式(MPモード)にも新たに対応。照射の種類も、これまでの「線状ノーマルドット」に加え、「線状ライナーMP式」、「円型ノーマルドット」、「円型ライナーMP式」が新たに追加。

ドットとラインで効果の違いはありませんが、エネルギーが加わる密度が高くなったため、高出力にせずとも効果を感じやすくなりました。

超音波の熱エネルギーを高密度に皮膚の深層に加えていく事で、たるみの原因である「SMAS筋膜」にアプローチ。筋膜の収縮をしっかり働きかけていく事でリフトアップ効果が期待できます。

• 治療時間が大幅にスピードアップ

2方向での照射方法も対応できるようになったため、これまでの治療時間も大幅に短縮。
    短い時間で、効率的な治療が目指せます。

また、ライン状に熱エネルギーを集中させることができるため、しっかりと熱が入り、コラーゲンの生成も期待できます。

• 痛みの軽減

ドットモード
    MPモード

「照射の方式がが増えたこと」「照射の時間が短くなったこと」で痛みを軽減します。

これまで以上に痛みを和らげた照射ができますので、痛みに弱く、ハイフが受けられなかった方にもおすすめです。

• 新搭載のペン型サークル照射

ウルトラフォーマーMPTから新たに搭載された、円型ハンドピース「ハイフブースター」と呼ばれる世界初となるペン型のアタッチメントにより、ライン状だけでなく、サークル状に照射させる事ができるようになりました。
    サークル照射により、エネルギーを高密度に加えながら、肌の真皮層への深くアプローチしていきます。

また、美白ジェルでの超音波導入も同時にできるため、肌のハリ・たるみ・引き締めの治療だけでなく、美白や肌質改善の効果も期待できます。

ハイフ(HIFU)はこんなお悩みにおすすめ

※ 施術可能部位
  • まぶたのたるみが気になる
  • 頬のたるみが気になる
  • 目元の小じわが目立っていた
  • フェイスライン・二重あごが気になる
  • ほうれい線が深くなった
  • 輪郭がたるんでぼやけてきた
  • ハリ・弾力のある肌が欲しい
  • 一回の治療で効果を出したい
  • ダウンタイムを避けたい
  • メスを使わずに小顔になりたい

照射後の時間経過による皮膚の変化

1. STEP 01

凝固炎症期
    0~48時間

65~70℃の熱のダメージで、肌内部のコラーゲンが縮みます。

2. STEP 02

増殖期
    2日後~6週間後

熱ダメージで縮んだコラーゲンを直そうとする働きが起こります。また、新しいコラーゲンが生み出されます。

3. STEP 03

組織再構築期
    3週間後~1か月後

新しいコラーゲンが増えることで、皮膚に弾力が生まれます。

ウルトラフォーマーMPTは4.5、3.0、2.0、1.5mmのカートリッジで皮膚表面や他の組織に傷をつけずに、皮下組織やSMAS筋膜に選択的に65-75℃の熱を加えます。
特にSMAS筋膜は、たるみ治療には欠かせない組織でフェイスリフトというたるみ手術もSMASを引き上げてしっかり効果を出します。
また2mmと1.5mmの浅い層の照射により肌質改善やくすみ治療もできます。さらに2mmのカートリッジの接触面やスリムなので目のまわり、まぶたの際まで照射できます。 SMAS筋膜に熱を与え、引き締まり効果を出すことによってリフトアップ効果を出すことができます。

施術メニュー

全顔 全顔(あご下、目まわりを含む) 700shot
全顔+首(※美白ハイブブースターを含む) 1300shot
ダブルハイフシャワー 全顔(※目まわり+美白ハイブブースターを含む)
全顔+首(※目まわり+美白ハイブブースターを含む)
ハーフ 目まわり(目の上下・こめかみ)+額
フェイスライン(あご下含む)
あご下強化 あご下を強化的に照射
美白ハイブブースター 美白ハイブブースター照射

施術概要

治療時間 30分~60分
※部位により異なります。
治療期間・回数 1ヶ月~3ヶ月間隔で定期的に治療をお勧めします。
※部位により異なります。
ダウンタイム 目立つダウンタイムはありませんが、赤みやむくみを感じる方もいます。
痛み ハイフの熱感は感じられますが、我慢できないほどの痛みはないと思います。照射の強さはコントロールできます。 ※痛みの感じ方には個人差があります。
当日の入浴 当日の入浴は可能です。

注意事項・デメリット

注意事項

• 人により照射後2〜3日は腫れを感じることがあります。また、人により照射部位に圧痛を感じることがありますが、通常1〜2週間で改善します。
  • 次に該当する場合には、施術をお勧めしないことがございます。
  • 妊娠中の方、授乳中の方
  • 皮膚炎のある方、過度の敏感肌の方
  • ケロイド体質の方
  • 感染性疾患がある方
  • 重度の糖尿病や膠原病、心臓疾患のある方
  • ペースメーカーや埋め込み型除細動器をお使いの方
  • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方

デメリット

• ヒアルロン酸やボトックス注射を行っている方は、注入時期によってはお断りさせて頂くことがあります。

未承認機器・医薬品に関する注意事項について

• 医薬品医療機器等法上の承認:未承認
  • 入手経路: 国内販売代理店経由で入手
  • 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等の有無:無し