プラセンタ注射

プラセンタはとは英語で胎盤のことを言います。胎児と母親を結ぶ生命線であるプラセンタには、生体維持に必要な栄養素が高濃度に含まれています。
プラセンタ治療とは胎盤から抽出したエキスのことであり、豊富な栄養素に加えて細胞分裂を促進する様々な生理活性物質が含まれています。

医療用のプラセンタは全て厚生労働省の認可を受けたヒトの安全な胎盤エキスを使用しており、血液やリンパの流れを促進し、新陳代謝を活発にする効果があり、肌のハリのもとであるコラーゲンの再生を助ける作用があります。
プラセンタエキスの注射によって細胞の分裂速度が速まり、全身の組織、臓器、肌を若返らせる効果もあります。
近年、プラセンタ注射やプラセンタパックによるアンチエイジング(若返り治療)が脚光を浴びています。
また免疫力増進、滋養強壮効果や精神安定作用などの効果も有します。

プラセンタ注射について

腰、またはお尻からプラセンタエキスを注入します。美肌は勿論乾燥肌にも効果的で、肌に有効なコラーゲンを産出し保湿成分を高めます。
また、冷え性・肩こり・腰痛でお困りの方はぜひご利用下さい。

効果的な症状

プラセンタ注射のデメリット

• 原料がヒトプラセンタであるため、感染症などのリスクはゼロではありません。
  • 注射部位に関して、一時的に内出血、疼痛、発疹、掻痒感、硬結などが見られる場合があります。

※未承認機器・医薬品に関する注意事項について

• 医薬品医療機器等法上の承認:未承認
  • 入手経路: 国内販売代理店経由で入手
  • 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等の有無:有り

諸外国における安全性等に係る情報に関して:
※当院でプラセンタ治療に使用している「ラエンネック」は、厚生労働省で医薬品として認可されています。ただ、この認可は慢性肝疾患治療や更年期障害などの治療時に、保険適応が認められています。美容を目的とした治療は自由診療となりますのでご注意ください。

プラセンタ注射 料金表

詳しい料金表はこちら