CO2フラクショナルレーザー

3D HIFU

CO2フラクショナルレーザーはこんなお悩みにおすすめ

• アンチエイジング:しみ・しわ・たるみの改善
  • ニキビ跡:肌の凹凸・色素沈着の改善
  • 毛穴の開きの改善
  • 美白
  • 肌質改善
  • 傷跡の改善

CO2フラクショナルレーザーの特徴

肌が生まれ変わることを『ターンオーバー』あるいは『新陳代謝』と呼びます。生まれ変わる力を備えている人間の皮膚ではありますが、『ターンオーバー』機能は加齢と共に衰えていきます。年齢に関わらず、ストレス・睡眠不足・血行不良・ホルモンバランスの崩れ・食生活の乱れなど が原因で約28日周期と言われている『ターンオーバー』のサイクルが乱れることもあります。

CO2フラクショナルレーザーは、人工的に『ターンオーバー』を起こし、古い皮膚を新しい皮膚へ生まれ変わらせます。通常のレーザー治療で使われるレーザーに比べて『ミリメートル』の約1000分の1という『マイクロメートル』単位でレーザーを照射することにより、肌表面に肉眼では見えないほど小さな傷をつくり皮膚を再表皮化させていきます。人間本来の再生力を利用し「新しい肌に入れ替える」ことで肌トラブル全般を解消する画期的な治療法です。

従来機器に比べ、痛みや処置後の発赤が改善されました

フラクショナルレーザーは皮膚に微細な穴をあけることで、コラーゲンの生成を促し、肌の若返りを目指す美容治療法です。
しかし、従来機器では、施術中に痛みが生じやすいのがデメリットでした。そのような課題を解決したのが、CO2フラクショナルレーザーです。穴をあけるサイズをさらに小さくして、症状や肌質に応じて出力を調整することで、より痛みや発赤を抑えられます。また当院では、表面麻酔を丁寧に塗布し、痛みに配慮した治療を行っています。

• 従来機器

スポットサイズは平均250um。熱損傷範囲が多くなると、それだけダメージも蓄積します。結果的に、痛みが強くなり、ダウンタイムも長くなる傾向があります。

• CO2フラクショナルレーザー

スポットサイズは平均70um。熱損傷範囲が最小限に抑えられるので、皮膚ダメージも少なくなります。結果的に、施術中・施術後の痛みが軽減し、ダウンタイムも短くなる傾向があります。

目のたるみにお悩みの方へ

CO2フラクショナルレーザーには、古い皮膚を新しい皮膚へと生まれ変わらせるという効果があり、肌トラブル全般に効果があります。そんな中、特におすすめしているのが、目の周りの引き締めです。

当院の目元の引き締め治療「MAXアイリフト」は、お肌に微小な炭酸ガスレーザーを点状に照射し、皮膚にミクロの小さな孔をあけ表皮を蒸散させます。その小さな穴の周りに発生する十分な熱作用により、その周りの皮膚は収縮し、新しいコラーゲン生成を促していくことで、目のまわりの皮膚を引き締めていきます。

施術概要

治療時間 施術のみで30分~60分
※部位により異なります。
治療期間・回数 個人差はありますが、目安として3週間以上空け、計5回治療を受けていただくことをお勧めします。
ダウンタイム 治療後は全体的に赤み・熱感・ヒリヒリしたしみる様な感覚がでますが、ほぼ1日で改善します。かさぶたは1週間程度で剥がれます。
痛み 照射が始まってすぐは無痛ですが、次第にじりじりと熱さを感じます。
当日の入浴 施術後4時間は洗顔を避けてください。

注意事項・デメリット

• 色素沈着が起こることもあります。

未承認機器・医薬品に関する注意事項について

• 医薬品医療機器等法上の承認:未承認
  • 入手経路: 国内販売代理店経由で入手
  • 同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等の有無:無し